Afternoon Log

日々のことや、技術的な備忘録を吐き出していくつもり

和倉温泉旅行2日目

1日目はこちら
mura-elma.hatenablog.com

9/13 (火)

朝4時なのか、深夜4時なのか。
徹夜で麻雀し、敗れた僕はそんな時間に寝たのでした。

7:00

え、7時やん。
朝食まで1時間半あるし、何で起きてしまったんだ……。
こういう旅行の時とか、いっつも早く起きちゃいます。
周りを見るとまだ寝ている人が大半。
寝顔、撮るしかないでしょう。
抜き足、差し足、忍び足と寝ている人の写真を。
f:id:mura_elma:20161001073400j:plain



8:30

愉快リゾートの朝食もバイキング方式です。
ごはんにしようか、パンにしようか迷います。
結果、パンを食べて、ご飯食べて、蕎麦も食べて、最後にお茶漬けしました。
あと、ミルクケーキがコーヒーに合い、幸福度上げました。
めっちゃ食べてますよね。
実際食べ過ぎて、ちょっとお腹が……。ってなっちゃいました。
怖いバイキング。
でも、好き。

9:30

食事を終えて休んだ後、当初の予定ではそろそろチェックアウトするつもりでした。
しかし、ゆったりしたいという総意と、チェックアウトは12時まで可能という誘惑でそれまで休むことに。
時間が出来たので、僕らはビリヤードしに行きました。
僕は初めてで、最初は力が入りすぎてカスカスばかり。
それでも次第に慣れてくるもので、当てられるととても楽しいですね。
f:id:mura_elma:20161001073501j:plain

10:30

そういや、まだここの露天風呂は入っていなかったので入りに。
人がいなくて貸し切り状態みたいな感じに。
f:id:mura_elma:20161001073513j:plain

露天風呂はやはり日中でしょう。
空は雲に覆われていましたが、
やはり露天風呂には露天風呂ならではの雰囲気というか空気があり、堪能させて頂きました。

野外で真っ裸で仁王立ち。
ふー。

いやいや、違う違う。
僕は自然を感じていただけなんだ。

そんなわけで、最後の温泉を楽しみました。

12:30

予定は急遽変わったけど、このまま帰るのも勿体ない。
と言うことで、のとじま水族館へ向かいました。
大きいジンベイザメに、イルカショー。
ここに来るのはこれで3,4回ぐらいだった気がしますが、やっぱりすごいなぁという感想。
f:id:mura_elma:20161001073542j:plain
ぐるーりと魚を見て回る。
ここにはドクターフィッシュもいまして、パクつかれた時のあの感触はとてもこそばゆいですね。
ちょっと癖になりそう。

f:id:mura_elma:20161001073548j:plain

一通り見た頃には、天候は雨に。
そろそろ撤収すると決めて、最後に売店へと。
大きい鮫のぬいぐるみ、欲しい。
欲しかった……。
生憎とそこまでお金に余裕があるわけではないので断念して、
代わりではないですけど、ジンベイザメの3Dペーパーパズルを買いました。
完成後はこんな感じ。
f:id:mura_elma:20161001073557j:plain



これで今年の研修室旅行は終わり。
今年も楽しく良き思い出が出来た。