Afternoon Log

日々のことや、技術的な備忘録を吐き出していくつもり

新社1week

はい、新社会人です。

初めの1週間終わりました。
幾つかのグループはやっぱり飲みに行っているみたいです。
今まで怠惰の塊だった存在がいきなり規則正しい生活で、
尚且つ朝から夕方まで真面目に頑張るので結構疲れました。

さてこの1週間どうだったか。
勿論内容については言えませんが、
社長や他偉い人の話であったり、会社について、ビジネスマナーについてなどなど。
こういう構成はきっと他の会社でもそんなに変わらないんじゃないかと思います。
その中で他とは違うだろうなぁって感じたのがアウトプットの多さですかね。
節目節目にグループで自分の思いや考えを共有する機会がありました。
話されたことから自分の思いを組み立て、他のメンバーに説明する。
大学でもこんな高頻度で真面目な話し合いなんて無かったので、非常に頭を使ったなぁという感覚があります。
また、1週間ずっと同じメンバーということもなかったです。
毎日異なることはなかったけど、ちょくちょくグループを変えて色んな人と接する機会がありました。
いやほんと、お陰様で色々凝縮された1週間だったかなぁと。
このことに悪い気持ちはないです。
こういったコミュニケーションを沢山経験する、有意義な時間になったと思います。


まぁ、とりあえずはこんなところでしょうか。
学生から社会人へと一気に意識切り替えしているようですね。