Afternoon Log

日々のことや、技術的な備忘録を吐き出していくつもり

2022/02 伊豆旅(河津) 1日目

こんにちはこんばんは、おはようございます。

先月、河津桜まつりを目的に1泊2日の一人旅に行ってきました。
今回の行程は以下の通り。

• 1日目
    • 東京発
    • 伊豆オレンヂセンター
    • 伊豆今井浜東急ホテル
    • 夜桜ライトアップ
  • 2日目
    • 体感型動物園izoo
    • 河津城跡公園
    • 河津桜まつり

まず今回初めての伊豆ではあるので、ちょっと贅沢しようと思いましてサフィール踊り子に乗車しました。
往路はプレミアムグリーン席。
初めて乗って、その窓の広さに驚きました。
天窓もあり、視線が塞がれるところが少ないので空間的な余裕があり広々とした印象を抱きました。
お昼は車内のカフェテリアスペースで、じゃがいものニョッキを頂きました。
初めて食したのですが、もっちりしていて新鮮な食感でした。じゃかいもなのに。

その後、河津駅に降り立ち、タクシーで伊豆オレンヂセンターへと向かいました。

この場所を調べるまですっかり忘れていたのですが、ゆるキャン△の伊豆キャンパートでも行った所でして、
店内にもゆるキャン△ポップを見つけることができました。
まぁ、ここに来た目的としてはこの生ジュースを飲むためです。
いやぁ、もう飲むオレンジですね。すっごく濃厚で美味しかったです。
あと、ここは道の駅なので色々なお土産が売っておりまして、みかんのワインを自分用に買いました。

堪能したところで、ホテルチェックインのために移動します。
立地的にバスも全然なく、タクシーを何度も使うのは金銭的にちょっと気が引けたのもあって徒歩です。
ただ、知らない土地を歩くというのも楽しいですし、
海沿いを歩くので波の音、潮を香り、そういった日頃味わえない非日常を存分に感じる時間にできました。
良いですよね、海。

そうやって歩いているとあっという間にホテルに到着です。
泊まったホテルは伊豆今井浜東急ホテル
お部屋はオーシャンビューで、ホテル自体の内装もリゾート感溢れるものでした。

そしてここではプリンが食べられると言うことで、早速注文。
ジャム、塩、カラメルと味を変えながら頂くことができます。
個人的には塩が一番合っていて、なめらかな食感に、そして塩味によって甘さが尾を引きすぎないのが気に入りました。
塩と組み合わせると言うのは中々無かったので、ちょっとした驚きでした。
あと、ちょっと見切れてしまったのですが、スプーンがスコップの形を表していて可愛かったのも良かったです。

そうやってホテルでゆっくりしながら、砂浜を歩いたり、大浴場でのびのびと浸かったり、移動の疲れを癒しました。
夜になったらホテルから夜桜ライトアップのバスが出ているとのことで、これに乗って夜桜を撮影しに行きました。
ライトアップされている箇所はそんなに広くはないのですが、
カメラを手にして撮影し回っているとあっという間に時間になっておりました。

しかしながら、ホテルへ戻ってから撮影したものを確認すると、
初心者故に思った以上に手ぶれしていたり、全体を撮っていてもパッとしないというか乱雑だったりと、
良い写真を撮るのは難しいなぁと感じました。
どれほど酷い写真かは、最後に記載した共有アルバムでご確認頂けます……。

初日はこれで終わりです。
電気を消して寝ようとすると、少し波音が聞こえました。