Afternoon Log

日々のことや、技術的な備忘録を吐き出していくつもり

2022/02 伊豆旅(河津) 2日目


こんにちはこんばんは、おはようございます。

前回の記事から1ヶ月以上経ってますね……。合計で2ヶ月前や。
気づいたらもう桜も散っている。
冒頭の写真は起床後、ホテルから見た朝日。

> 1日目はこちら
mura-elma.hatenablog.com

※ 今回は爬虫類の写真があるので、お嫌いな方はご注意ください。


朝食はあまり書くことはないのですが、ビュッフェ形式でした。
無限にしらすご飯食べられる気がしましたね。

さて、最初の目的地はiZooです。
花見が主目的ではあるものの、僕は爬虫類が好きなので折角近くにあるなら行くしかないという思いで。

館内をカメラを構えてうろつく僕。

「…………(かわいー)」(パシャパシャ)

「…………(かわいーー)」(パシャパシャ)

「…………(かわいーーー)」(パシャパシャ)

「…………(かわいーーーー)」(パシャパシャ)

「…………(かわいーーーーー)」(パシャパシャ)

滅茶苦茶堪能してしまった。
流石に全部の写真をここに載せる訳にはいかないので一部抜粋。
途中、レオパードゲッコーとか子供ワニとか触れるところがあって
見るだけでも可愛いのに手にちょっと引っかかる爪とか愛しすぎてヤバイかった。
マスクしていて良かった……。
そんな感じでたっぷり2時間ほど堪能しました。
爬虫類、良いな。


そこから河津桜まで歩いて行きます。
いきなり川沿いへは行かず、河津城跡公園へと向かいます。
ちょっとした山道を進むことになります。
ハイキングコースみたいだし、まぁ大丈夫だろうとノンストップで登っていったのですが、
足にだいぶ疲労が溜まって途中の東屋で休憩。
お、思ったより辛いじゃん……。
体力不足も休憩の必要性もひしひしと感じました。

川沿いの方はそこそこ人が居たのですが、
こちらは全然空いていて、落ち着いて堪能するのにもってこいの場所ですね。


お昼を取った後は、下山して自分も桜並木を散策しにいきます。

だいぶ濃いピンク色だったんだなと今改めて思います。
どこまでも続く桜はとても壮観で、少々疲れていてもだいぶ楽しく歩くことができました。

ただ、カメラ片手に都度写真撮ってると無限に時間が掛かってしまうので、
ある程度撮ったら進むことを優先しました。
そう考えると次行くときはもっとゆったり過ごせるようにしたいですね。

桜並木を歩き終わったら、少し離れて河津桜の原木を見に行きました。
場所のせいか、川沿いの桜よりも咲いていて、丁度満開だったんじゃないかなと思います。
この見事な桜を見ながらお茶を飲むの、絶対美味しいだろうなと思いました。


そうやって桜を堪能し終え、サフィール踊り子で東京へ帰ります。
車窓に映るビルが増え、夜の光が増えてくると、帰って来たんだなって気がして好きです。

思った以上に疲れたけど、一度行って見たかった河津桜を見ることができて良かったです。
これが初の伊豆旅行だったのですが、
次はもっと伊豆のイメージが強い伊東辺りの東伊豆か、沼津の西伊豆辺りに行けたら良いかなと思っています。


【アルバム】2022/02 伊豆旅(河津) day2


おまけミカン。