Afternoon Log

日々のことや、技術的な備忘録を吐き出していくつもり

買って良かったもの 2021

こういう記事書くの初めて。
特にランキングとかではないです。

1. HK416 デルタカスタム ブラック

こちら。自分の誕生日祝いに自分宛に送ったやつ。
ハンドガン、サブマシンガンと来て次はアサルトライフルが欲しかったんですよね。
やっぱ格好いい。
もう持つだけで気分上がる。
今月人とシューティングレンジへ試射しに行ったんだけど、撃っていても気持ちが良い。
まだまだアタッチメントを何も付けていない状態なので、来年はフォアグリップやサイレンサー、スコープを取り付けていきたいと思っています。

2. ゴミ箱 30L ホワイト 密閉プッシュペール エバンMP

ゴミ箱。
これまでうちにはゴミ箱がなかったんです。
一人暮しだし、ゴミ袋を直に置いていてもいいかなって……。
けど、やっぱゴミ箱あると便利ですね。
椅子の近くに置いて有るんですけど、パッと捨てれて便利。
やはりゴミ箱は文明の利器だったんやなって。

3. ポールハンガーブランチ

f:id:mura_elma:20211228185119p:plain

鞄沢山持っているって人間でもないはずなんですが、
意外と捨てられなかったトートバッグとか、リュックとか、社会人鞄とか幾つかあったのでそれをまとめる為に購入。
無造作にポイと置かれないだけでもいいもんですよ。
あと、全くポールハンガーのメリットではないのですが、
丁度洗濯機の近くなので、空いている枝にハンガー掛けて、そこから洗濯物取りこんでいます。
ハンガー置き場としても便利!

4. ランニング ポーチ

www.amazon.co.jp

「体力の低下をマジでヤバいんじゃないか……?」と思って、ランニング用に買った。
携帯と家の鍵と運動後に飲み物買うための小銭を入れるだけのもの。
ずり下がってくる事とかないし、携帯もなんとか入ったので満足。
あ、携帯のサイズはXperia 5 です。
イヤホン穴は使っていない。

5. PS5(デジタルエディション)

これはただの自慢。
ヨドバシのゲリラ販売めっちゃチェックした。
今後の活躍に期待しましょう。エルデンリングとか。EDF6とか。

6. デスク周りのもの

f:id:mura_elma:20211228193924p:plain

うわ、ディスプレイきったな……。
掃除しますね……。

デスク周りは色々買っていて、一つ一つだと面倒いのでまとめた。
まずマウスパッドはQCKエッジ。
前のがへたってきたので買い換えたんだけど、これは縁が縫われてて明らかに丈夫そうだったので。
次は1homefurnit 机上台。
キーボードもしまえるし、モノ置くスペースもある。
ここに置いてあるMacBookは会社用で、テレワークする時に取り出して、仕事終えたら格納って感じです。
後はMacBook用の台も後ろに置いてありますが、まぁ、良かったかどうかは今後ですね。

7. 特別純米 極上吉乃川

yosinogawa.co.jp

これは人へのお土産に買った物。
美味しいと喜んで貰えたので、良かった。
まだお土産の日本酒が他にも残っているんですけどね。

8. 『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンBlu-ray

観てくれ……。

9. 葬送のフリーレン

読んでくれ……。