Afternoon Log

日々のことや、技術的な備忘録を吐き出していくつもり

気づいたら2020年終わりそうなんですね。

f:id:mura_elma:20201209010558j:plain

こんにちは、こんばんは、あるいは、おはようございます。
現在深夜の1時。
駄文を書き連ねるには丁度良い時間帯だと思いませんか。


気がついたらもう1年近く更新していませんでした。
さて、今日はちょっと早いですがこの一年を雑に振り返っていきたいと思います。


まず今更ではございますが、今年は随分大きな変化のある年になりました。
当然私も例に漏れず、様々な影響を受けました。
仕事面では完全フルリモートになりました。
電車通勤が消え去ったのは良いのですが、上半期の新チームとは一堂に会する機会が終ぞ訪れませんでした。
下半期にもチームが変わりはしましたが、同様にオフィスで会うということは暫く無さそうですね。
半年以上籠もっているので、オンラインベースの仕事にも慣れてきたと思います。


私生活においても、友人と外で遊ぶ機会はほぼなくなりました。
8月のお盆も帰省することもなく、年末年始も帰省できませんね。
ただ、人とは行動できない分一人でどこかに行くというのをやってみたりしました。
これは先月ではあるのですが、初頭には箱根、中旬には高尾山へと行って来ました。
真っ赤ではないのですが、どちらも素晴らしい景色を堪能させて頂きました。
来年も幾つか一人で散策しに行こうかなと考えています。
f:id:mura_elma:20201209010916j:plain
f:id:mura_elma:20201209010948j:plain


後は自分の部屋をより自分好みになるよう、少しずつ整理整頓しています。
特に来客がある訳ではないけどもウェルカムマットを導入したり、本棚を刷新したり。
オタクなのでどうしてもオシャレな部屋というのには限度はありますが、少しでも余白のある配置を目指していきたいですね。
貰った月のライト、光ってないとただのでこぼこした白い球体だし、正直邪魔なんだけどどうしよう……。


最後に創作活動とかそういう周りに関して。
MacBookProを新しくしました。ようやくシザーキーボードが復活したので。
ただ、全然開発出来ていないです。IntelliJもUltimateの方を契約したのに。
ブログも自分のサイトも全然。
ただこのままではいけないのでAdobe周りのソフトも導入して、より開発とデザインに着手していくつもりです。
絵の方は何も描いていない……と思ったのですが、一応Twitterアイコン描いてました。
当然それだけでは技術も上がるはずがなく、描けるようになるために描いていかねばなぁというお気持ち。


さてさて、こんなところでしょうか。
今日は一先ずこんなところで終わりと致しましょう。